モバイル ユーザビリティのエラー解決せず

モバイル ユーザビリティのエラー解決せず

前記事:

01グールグル先生、理由を教えて

Google Search Console からのモバイル ユーザビリティのエラー警告、もう少しのところまで来たのに、そこから一向に解決に向かいません。

ところで、勘違いしていることがありました。

Javascript や CSS を変更して検証を依頼した場合にでる「修正を確認しました」は、エラーが解消したということではなく、単に Google が何かの修正を確認したということで、テストをクリアしたということではないようです。

「修正を確認しました」になってからしばらくして Search Console をみてみましたら、

と、一気にエラーページが14件に減っていました。

で、その詳細を見ていますと、下の画像のようにトップページばかりです。url 以降はクエリです。

ということですので、その後、トップページ関連の Javascript を見直しているのですが、一向に改善しません。

Google 先生! いい加減、原因を教えて! という気分です。

02現在の状態

また増え始めています。

で、実際に失敗したページをみてみますと、トップページではなく記事ページです。

記事ページは解消したはずなのにどういうこと? と、とにかく Google 先生、エラーログを見せてと願う毎日です(涙)。