Dropbox の Public フォルダが 2017/3/15 で終了するようです

Dropbox の Public フォルダが 2017/3/15 で終了するようです

Dropbox からこんなメールが来ています。

平素より Dropbox をご利用いただき誠にありがとうございます。Dropbox では共有機能の改善に日々取り組んでおります。Public フォルダを共有方法として最初に導入して以来、Dropbox では安全な共有とチームとの共同作業を可能にする効率的な方法を開発してきました。

その結果、このたび Public フォルダのサポートを終了することとなりました。Dropbox Basic のユーザーの皆様は、2017 年 3 月 15 日まで Public フォルダをご利用いただけます。3 月 15 日を過ぎますと、Public フォルダ内のファイルは非公開となり、これらのファイルへのリンクが無効になります。サポート終了後もファイルは Dropbox に安全に保管されますのでご安心ください。

サポート終了後も Public フォルダ内のファイルを共有しておくには、新しい共有リンクを作成し、共同作業を行っているユーザーに新しい URL を送信してください。

共有リンク以外にも、スムーズな共同作業と信頼できる管理機能を備えたさまざまな共有方法をご利用いただけます。詳細については、Dropbox のヘルプセンターをご覧ください。

Dropbox スタッフ一同

しばらく前から新規アカウントには Public フォルダがないという話は耳にしていましたが、ついにサービス自体終了ですか!?

困った!

他に同様のサービスはないか探さなくては…。