DirectWrite を無効にできない Chrome52 で Mactype を使う

DirectWrite を無効にできない Chrome52 で Mactype を使う

MacType を入れているのに Chrome の文字が汚くなってしまった!

MacType を調べても問題がありませんのでどうしたのかと思いましたら、Chrome のバージョンが 52 になり、DirectWrite を無効にできなくなってしまったようです。

どうしたものかとググってみましたら、「MacTypeでDirectWriteの設定を変えるパッチ」というものを配布していらっしゃる方がみえましたので、試しに入れてみました。

silight.hatenablog.jp

MacType が効かない場合

「MacTypeでDirectWriteの設定を変えるパッチ」を入れた場合

Chrome で DirectWrite を無効にできないので、上記パッチを入れてみますと、

ユーザスタイルシートで text-stroke を追加する

もう少し太めのほうがいい場合は、ユーザスタイルシートを変更できるアドオンを入れて、

*{-webkit-text-stroke-width:0.2px;}

などと変更します。

で、再びきれいになりました。

パッチを公開されている方にほんとうに感謝ですね。