hyperspace じゃなくなってきた=はてなブログテーマ hyperspace (5)

hyperspace じゃなくなってきた=はてなブログテーマ hyperspace (5)

HTML5UP のテンプレート Htperspace のデザインイメージをはてなブログに実現しようとやってきたのですが、随分違ったものになってきました。

hyperspace.hatenablog.jp

変わってきた理由は、このテーマはこのサイトに利用しようと思っているのですが、やはり背景に濃い色を使うと、文字が多い場合はちょっと違和感があります。やはり文字が多い場合は、背景は白系がいいですね。

ということで、現状では上のリンクのようになっています。完成までもう少しです。

ところで、過去の記事「iPhone の safari のユーザーエージェントは何だ?」の記事に一部誤りがあります。

iPhone の safari で、position:fixed が、ナビゲーションバー(というのか、下の出たり消えたりするバー)と連動していないと書いたのは誤りで、たとえば、bottom:0 に設定すれば、バーの出入りに応じて上下します。

正しくは、バーの出入りがビューポートの高さに反映されないでした。